dix style › くすだあつこ › ロハスフェスタまで、あと2か月!!

ロハスフェスタまで、あと2か月!!

2012年02月28日

本日、2月28日。
ロハスフェスタまで、あと、きっかり2か月です!!

とりあえず会場の下見に行ってみました!!
ので、今日は、ドリマムブースから出店予定の私・くすだあつこが
“ロハス2か月前”の万博公園の様子を実況中継風にお届けします。

まず、万博公園・東口ゲートから入場。
入口のおばちゃんに、「梅まだ咲いてないよ~」と声をかけられる。
(ま、梅はいいのさ、今日は)

実際に歩いてみて気づくのは、そのアクセスのよさ!!
ロハスフェスタ会場である「東の広場」は、東口ゲートのほんの目の前。
これなら迷う心配もないです。

いざ、ロハスフェスタ会場のメインゲート(多分、このあたり)をくぐります。
ジャーーーン!
ロハスフェスタまで、あと2か月!!


ただの広~い芝生です(想像通り)
しかも、お天気はいいけど、風がまだ冷たい中、
人影もまばらです。

しかし、東の広場、広いです!!ハンパないです。
このだだっ広い空間が、2か月後には、何万人という人たちで
いっぱいになるんだなぁ。
(イメージ、イメージ)

そして、公園ならではの木立スペースへ。
こちらも当然…

ロハスフェスタまで、あと2か月!!

枯れ木です…

でもロハス当日には、ここはうっそうと緑が茂る緑の空間
まぶしいほどの日差し、みんなの笑顔、子どもたちの笑い声…
そんな人々の憩いの場所になっていることでしょう。


ふと横を見ると、ロハス会場のすぐ横は、只今工事中。

ロハスフェスタまで、あと2か月!!

「夏の見どころ創出工事」だそうです。
ロハスフェスタの頃には、お隣りにも素敵なニュースポットが誕生していることでしょうね。こちらも楽しみ。


さてさて、私の今回のロハスフェスタ下見ツアー。
このタイミングで行くことに意味があったかどうかは別として…
この「東の広場」の圧倒的な広さとともに、自分が
「ロハスフェスタ」というとてつもないビックイベントにチャレンジしようとしているのだ…ということをしみじみと感じました。

私たち、ドリマムメンバー、普通のママです。
主婦です。
でも、夢があるんです!!

18組のメンバー全員が、趣味では片づけられないくらい、こだわっているもの・ことがあります。
いずれは仕事にしたい、店を開きたい。
みんながあたためていた、その夢を今回、「ドリマムブース」という舞台で試すチャンスをいただきました。

その夢の店のオープンに向けて、メンバー一同、本気で頑張っています。
家族みんなが笑顔になれる、場所と空間をご提供します。
ぜひみなさま!
ロハスフェスタでは、ぜひ「ドリマムブース」にお越しくださいませ。


同じカテゴリー(くすだあつこ)の記事画像
ステキなあの人へ…
たくさんの、『ありがとう』。
たくさんの、『おめでとう』。
母の日に、父の日に…
ドリマムの電子書籍、完成☆
ドリマムの布、完成☆
同じカテゴリー(くすだあつこ)の記事
 ステキなあの人へ… (2012-04-25 16:09)
 たくさんの、『ありがとう』。 (2012-04-25 15:43)
 たくさんの、『おめでとう』。 (2012-04-25 15:35)
 母の日に、父の日に… (2012-04-25 15:14)
 ドリマムの電子書籍、完成☆ (2012-04-19 19:31)
 ドリマムの布、完成☆ (2012-04-19 19:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。